--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも間にか9月になってしまいました。

パソコンを買い替えたので、データの引っ越しに時間がかかりました。ふぅ~、大変でした。

この間、60代後半から70代の女性、おひとりさま(未婚、未亡人、離別者)のお話を聞きました。

「今の自宅での暮らしをいつまで続けられるかが問題よね」

「そうね~、在宅で一生を終えられたらそれが一番いいのだけど、できるかしら?」

「施設に入るとして、場所と資金と友人や近所の人たちと別れた生活を考えると、ふんぎりがつかないわ」

「そうそう、そのままずるずるしている感じよね。生活を変えたくないからね」

こんな会話繰り返されていました。

今の暮らしを変えたくない。だれでも元気なうちはそう思いますね。

結論は自分でださなければいけないんですが、人それぞれ・・・・

2011.09.13 Tue l 高齢者サポート l コメント (0) トラックバック (0) l top
