--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、電車ですこしはなれた場所にあるくつ屋さんに行きました。

わたしのお気に入りのメーカーのくつが、近所にないのでそこまでたずねていったんですよ。

お客さまは、私一人だったので、ご主人がいろいろアドバイスしてくれました。前は奥様がアドバイスしてくれたのですが、やはり女性のほうが、気持ちがすぐ伝わりやすいと思いました。

たとえば、仕事をしているので、朝、ベルトやひも靴は時間がかかるのであまり好きではないのですが、ご主人は「はきごこち」を重視してすすめてくるんですね。「はきごこち」は大切なんですが、てっとりばやくはけて、「はきごこち」がよければもっといいですよね。

たぶん、優先順位がお互いにちがっているのだと思います。

とにかく、自分の優先順位を知ってもらって、いいアドバイスにつなげていきたいので、いろいろ注文をだしました。その結果、気に入ったくつを買うことができました。

やはり自分の好みをいちはやく伝えたほうがお得ですね。



2009.05.28 Thu l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
